SNSウケ抜群!話題のフォトプロップス★ 

SNSウケ抜群!話題のフォトプロップス★ 

今はSNS用に映える写真を撮ることが多い時代。

結婚式や二次会でも、もちろんのこと。

この大事な日に、思い出に残る可愛い写真撮りませんか?

 

そもそも、フォトプロップスって何?

「フォト」という言葉通り、写真関連かな?と想像できますが、結婚式とは全く関係なさそうに思えますよね。

「プロップス」とは、映画や演劇で使われる「小道具」のこと。
海外のウエディングサイトを見てみると、たくさんのカップルのご結婚式に、このフォトプロップスが登場しますし、結婚式や二次会でゲストの皆さんと一緒に楽しく写真撮影する際の必需品のことなんです!!

 

作り方はいたってシンプル

人気なのは、ヒゲやメガネ、ハート、吹き出しなど!

それを、手書きした紙に棒を付けるだけ。
紙と鉛筆と棒とシールがあれば、気軽にできちゃいますよ♪

市販の物を使ってもいいですが、自分の好きなデザインで作ってみるのも楽しいですよ。

特別なポーズをとらなくても素敵な写真が撮れること!

 

新郎新婦だけで1枚!

いつも通り表情だけでも幸せは伝わってきますが、フォトプロップスを使うとさらにGood!

夫婦の証「MR / MRS」や「JUST MARRIED」、「誓います」という意味の「I do」を使うのが人気です。

披露宴の始まる前にゲストの席に置いておく!

待ち時間にゲスト同士で撮影が始まり、テンションもさらに盛り上がって楽しくなります♪

「Love」、「Happy Wedding!」、「Congratulations!」などもゲストにも使いやすそうなメッセージもおすすめ。

家族にも!

効果的なのが、照れてしまいやすい親御さん、おじいちゃん、おばちゃん。フォトラウンドの際も、各テーブルごとに持つフォトプロップスを変えると盛り上がるの間違いなし。

家族同士、写真では伝えることが難しい言葉を、吹き出しコメントで届けるのもありです

もちろん、前撮りにも

結婚式の写真の前撮りの時に使うのも、ステキな記念になります♪和装の時でもGood!

リゾートウェディングにはマストアイテム

海外のパーティでは定番のアイテムなほど、自然や青い海、青空のもとで使うと写真をさらにオシャレに演出してくれます!

 

普段お互い照れくさくて口に出せないメッセージを、フォトプロップスに込めて撮影するのも一生の思い出。いいアクセントとなり、より一層楽しさを演出するの間違いなしです!!

Crafyでも、お2人が作った手作りの指輪といっしょに撮影することも可能です。