ドレスを着たいなら!結婚が決まった時から勝負!

ドレスを着たいなら!結婚が決まった時から勝負!

 

プロポーズされて、OKして、結婚式はいつかな~なんていろいろ想像して、つい笑顔になっているプレ花嫁さん。

まずは、ご結婚おめでとうございます。

結婚が決まったその瞬間からスタートしていく大切なこと、教えていきます。

 

理想のボディ作り

一生に一度のウェディングドレス姿、悔いのない美しい姿で迎えたいですよね。そんな美しい姿は、普段から美に気をつかっている人なら現状維持すれば良いですが、そうでない人はどうすれば良いでしょうか。直前になってあわててダイエットを始めるのは、肌荒れや体調が悪くなったりしてしまうこともあり、おすすめできません。

プロポーズされて結婚という文字が見え始めている方は、すぐに始めましょう。

 

細さではなくメリハリが大事

正直、細さは必要ありません。

欧米人のウエディングシーンを見てもわかる通り、少し大柄な人でも美しく着こなしている人はたくさんいます。

もともと、ドレスは欧米人の着物。日本人は欧米人に比べると細身で小柄ですから、単純に体重だけを落とすのではなく、ドレスのラインを崩さず着れるよう、メリハリをつけることがポイント。
そのために、まずは自分の身体をじっくり観察し、現在の身体を受け入れるところからスタートしなければいけません。着たいドレスを想像するのが一番の目標ですが、自分の身体に何が足りなくて、余分はどこかを把握することも大切なこと。

 

体型によって異なりますが、メリハリをつけるためのスケジュールを立てましょう。胸に自信のない人はお風呂上がりにバストアップのマッサージをしたり、二の腕がぷるぷるだったら引き締めるための運動を取り入れるなど、自分で目標&計画していくことが必要となってきます。

 

まず食生活を見直すことから!

なにより、一番にやってほしいのが食生活の見直し。

忙しい現代のプレ花嫁さんは、仕事をしながら結婚準備をする人がほとんどだと思います。

自炊の機会がない人も多いと思うので、できることから食生活を改善してみましょう。

例えば ≫≫

朝食→食べないなんてことがないよう、フルーツだけでも口にする

外食の場合→ファストフードや偏ったコンビニ弁当<肉・魚・野菜のバランスがとれたメニューを選ぶ

食べる時間がバラバラ→規則正しくする

飲み物→いつも以上にしっかり水分を取ることやカフェインフリーのお茶など

おやつ→スナック菓子からフルーツに換える

仕事から帰ってすぐに寝る→しっかりお風呂につかる…など

どんな些細なことでも充分なので、健康的な食生活へ見直すことが必要です。食生活が整うと、肌や髪、腸の調子が良くなり、メリット続き間違いなし!

つまり、身体の内側から美しくなれる、ということ。これは日々の積みなので、継続することが大切です。

 

ヒールの靴に慣れておくのもポイント

ドレス姿を美しく叶えるには、姿勢も大事。普段ローヒールばかりを履いている方は、いきなり10cmヒールは履きこなすにしてもハードルが高いので、まずは意識してヒールの靴を履くようにするといいと思います。最初は3cmくらいのローヒールからはじめて、結婚式までに7cmヒールに慣れておけば安心です。

足の筋肉の発達にもつながるので一石二鳥ですよ♪

結婚準備に早いも遅いもないです。結婚が決まった瞬間から、ぜひ始めてみてください。

そして、お気に入りの一着を、結婚式当日には素敵に着こなしてくださいね。