撮っておいて損はない『お顔隠しショット』って?

撮っておいて損はない『お顔隠しショット』って?

 

ここ最近のウェディングフォトのポーズの1つ、『お顔隠しショット』が人気なのはご存知でしょうか。

SNSでも映え、プロフィールブックやプロフィールムービーの素材としてお洒落に使えるのも魅力の1つ。

そんな『お顔隠しショット』について、いろいろ紹介していきますね。

 

まずは、どんなショット(撮影)なの?

『お顔隠しショット』とは、何かしらの道具を顔の前に持ってきて、表情を隠して撮るウェディングフォトのことです。

撮影アイテムによっては、写真自体が可愛くなったり、お洒落になったりするのも魅力です。

 

どのアイテムで撮るのがおすすめ?

お顔隠しアイテムで定番のものもあれば、可愛く撮るポイントもあり。参考にしてみてくださいね。

▼Crafyで作った手作り指輪

親指フォトといわれるもの、2人で作った指輪を、お互いの親指に入れてフォーカスして撮るのもGOOD♪

指輪の中に新郎新婦を入れて、まるで2人が指輪の中に閉じ込められたような遠近法もおすすめです。

 

 

▼ブーケ

花嫁さんのソロショットでは、やはり大人気なブーケ!!

ブーケ選びは花嫁さんが最もこだわる部分のひとつでもあり、そのお気に入りのブーケがよく見えるのはもちろん、ブーケが大きければ大きいほど体が華奢に見えるのもポイント♪

 

▼ジャイアントフラワー

ジャイアントフラワーとは名前の通り、海外初のアイテムで、大きなお花のペーパークラフトのこと。

このフラワーを使って、新郎新婦の間に入れて、お洒落なキスショット風にするのもおすすめです。仲良し感があふれる、ほっこりした写真になるの間違いなし!

 

▼お面

前撮りや後撮りの撮影にも、おすすめ!!和装前撮りをするなら、ひょっとこ&おかめのお面がぴったり!

パパママ婚(ファミリーウエディング)の方はお子さんと一緒に、お祭りで売っているようなキャラクターのお面もおすすめですよ。

 

▼バルーン

ハートバルーンは可愛さ満点◎

ディズニーランドで売っているミッキーとミニーの風船は定番で、いろんなキャラクターを使って撮るのも良い思い出になるのでは?

 

▼扇子

和装前撮りなら、扇子を最大限まで広げて撮るのもGOOD♪

扇子に夫と妻の文字を入れるだけでも、和装にもピッタリですよ。

 

▼季節ごとの植物やお花

春→桜の花びら、夏→貝殻、秋→紅葉、冬→みかん、などを使って両目を隠すのもステキ♪

お顔全体は隠れませんが、笑ったお口が見えるのがとっても可愛いかと。

 

▼写真

新郎新婦が幼少期時代の写真をフォトフレームなどに入れて、それでお顔を隠すのもあり。

親族からすると、とっても嬉しい1枚になること間違いなし!!

 

花嫁1人?それとも、2人で撮る?

花嫁1人バージョンで撮るのも人気ですが、やっぱり彼もいっしょに撮りましょう!

彼もいっしょに撮ることで、オシャレ雑誌の1ページみたいになりますよ。

恥かしがり屋さんな彼には、なおさらピッタリですよ。いつもなら照れてしまうキスショットも、隠してしまえば恥ずかしくない!

背伸びをする花嫁様の足元ショットもステキです♪

もちろん、メッセージの書かれたおしゃれなフォトプロップスで隠すのもGOOD♪

指輪も写真も一生ものです。2人にとってステキな記念になりますように。