彼とお揃いのウェディングスニーカー

彼とお揃いのウェディングスニーカー

芸能人の結婚式、大ヒットしたドラマ「逃げ恥」で、ガッキーがウェディングドレスに白いスニーカーを合わせていましたね。

そこから一気に人気が加速した「ウェディングスニーカー」「スニーカーウェディング」。

かわいいと評判の結婚式でのスニーカースタイルですが、足元を旦那様とお揃いにでき、自由で可愛く結婚式を挙げられると特に女性からの支持を集めています♡

そんな人気急上昇なスニーカーを取り入れたコーディネートをご紹介していきますね。

 

基本はお揃いの白いスニーカー

結婚式にスニーカーを取り入れるスタイルは、新郎と新婦がカジュアルウェディングスタイルで挙げる場合が多いですが、海外ウェディングやリゾートウェディングでも人気があります。

スニーカーを挙式から履くカップルもいれば、披露宴、二次会、あるいは前撮り写真などでスニーカーを合わせるカップルもいます。

いろいろなスタイルはありますが、やはり花嫁の白いドレスに合わせるのが人気です。そして、白のペアスニーカーが人気です。

ブーケ、新郎のタキシード、全体を白でまとめると、さらにGOOD♪

 

さらに上級者は…

もう少し個性を出したいというカップルには、カラースニーカーがオススメです。

花嫁のブーケ、新郎のポケットチーフなどの小物とカラーを統一すると、差し色として上級者感が出ますよ♪

新郎と新婦が、形は一緒、でも色違いのスニーカーを履くのも上級者♪♪新郎が黒やグレーといったダークカラーならタキシードにも合わせやすく、新婦は赤やピンクなど色鮮やかなカラーを選べばカジュアルな中にもキュートな雰囲気を演出できること間違いなし。

写真を撮る際、ウェディングドレスの裾からチラ見せするのも、オシャレ感が増しますよ!!

 

でも、ドレスの丈はどれがオススメ?

▼ガーリーな「ミニ丈」

ミニ丈のドレスを選ぶ時は、真っ白なものを選ぶことポイント♪

くすんだ色だと、かえってカジュアルすぎてしまうのでオススメできません。

また、若くないとダメと思っている方、大人が着るからこそ、キュートにキマりますよ。

 

▼スニーカーがチラっと見える「ロング丈」

ディリーファッションではお馴染みなハズシテクニックな技。

ドレスにあえてスニーカーを合わせるのがファッショニスタのなせる業。

花嫁姿の後ろ姿が美しく印象的なロングトーレンのウェディングドレスは、いつだって女性の憧れ♡

そんな憧れのドレスから少しだけ見えるスニーカーで、ナチュラルでオシャレな演出できるの間違いなし!!

 

みんなでお揃いに

新郎新婦がお揃いにするのはもちろんの事、ゲストが花嫁と同じアイテムやファッションをして結婚式に参加する“ブライズメイド”、そんな花嫁のサポート役の友人同士でお揃いの物を身に付けるのも、最近は流行っているようです。

花嫁は白のスニーカー、ブライズメイド役のゲスト全員は白以外のスニーカーで統一すると、花嫁さんが引き立つこと間違いなしです。

 

どこのブランドがオススメ?

一番人気は、やはり「CONVERSE(コンバース)」。

値段も手ごろなのはもちろん、ウエディングドレスに合わせやすい白をはじめカラーバリエーションが豊富。

同じデザインでメンズ、レディースの両方を展開しているのが多いので、お揃いにしやすいのも人気の秘密のようです。

NIKE(ナイキ)、adidas(アディダス)、Polo Ralph Lauren(ポロ・ラルフローレン)、New Balance (ニューバランス)、 VANS(ヴァンズ)も人気です。

写真映え抜群

オリジナリティー溢れる、自分達らしい演出で素敵な思い出作りしませんか?
おしゃれな花嫁姿で、みんなをあっと言わせましょう♡

ドレスをめくって、足元だけでも写真映えも抜群です!