世界でたった一つの手作り指輪の魅力とは…

世界でたった一つの手作り指輪の魅力とは…

ご結婚おめでとうございます。

結婚が決まり、これから準備を進めようとしている方、もう結婚指輪の購入はお済みでしょうか。

結婚指輪は、2人の結婚のしるしとして一生身につける特別なもの。

一生身に着けるものですからお互い納得できる良いものを選びたいですよね。

数あるブランドの中から、どんなものを選んだらよいか悩んでしまう方が多いと思います。

ブランドにはこだわらないという方におすすめなのが手作り結婚指輪。手作り結婚指輪はこんな方に向いています。

  1. 世界に1つだけの指輪がほしい
  2. とにかく価格にこだわりたい(安ければ安いほどよい)
  3. 既製品で気に入ったデザインのものがなかった
  4. 2人で最初から最後まで作り上げた指輪がほしい

ほとんどの方は思い出づくり、世界に1つだけの指輪が欲しいなど、特別感から手作りの結婚指輪を選んでいます。

結婚指輪を手作りすると、完成品を見て感動して、作成時にあった思い出話が出来ます。

2人の思いが詰まった、世界に1つだけの指輪は、お互いの愛を深く繋いでくれます。

結婚指輪を手作りした方々は口を揃えて、手作りして良かったとおっしゃいます。

結婚指輪を手作りするする方たちは、どんな理由で手作りを選んだのでしょうか?

 

結婚指輪作りは初めての共同作業

この初めての共同作業風景を結婚式の結婚式のプロフィールムービーや、オープニングムービーで流すことも出来ます。

ゲストも「結婚指輪を手作りってすごい!」と盛り上がってくれるの間違いなし!!

周りの方から手作りしたことに対して褒められるのも嬉しいポイントのようです。

形にこだわらない人前式や自分たちだけのオリジナルウェディングを行うカップルが増えてきており、「自分らしさ」を求めるニーズが増えてきているといえます。

時間をかけて納得できる結婚指輪を探すのももちろん良いですが、結婚指輪を2人の手で「手作り」するのも素敵です。

 

最も大きな魅力は、やはりその特別感

この唯一無二の特別な指輪になるとともに、一生の思い出を作るイベントにもなります。

2人でやり遂げた達成感、既製品の指輪を購入したものには味わえないものがたくさんあります。

自分達が作った指輪だからこそ、一生大切に使っていこう、一生お互いを大事に思いやる気持ちを大切にしようと感じる方も多く、ぜひたくさんの方に幸せになっていくお手伝いができればと思っております。