プロポーズのタイミングって?

プロポーズのタイミングって?

 

 

「そろそろ、結婚を…」を考えている男性陣のみなさま

 

それでは、いざプロポーズ!!

と思っていても、簡単にできるものではないですよね。

一生に一度の大勝負の日になること間違いないので、その舞台の日もこだわりたいのではないでしょうか。

でも、悩んでしまうのが、そのタイミング(日にち)ではないでしょうか。

 

プロポーズに「人気の日」はいつでしょうか。

また、今後年数が経ち、あまり思い出に残らなかったとなると残念なものです。

そこで、最後にいつまでも忘れられないものにするためのアドバイスも最後にちょっと入れるので参考にしてくださいね♪

 

■人気3位 ふたりの記念日■

出会った日、付き合った日、初デートの日、たくさん思い出があると思います。

その記念日にプロポーズの日にあてると、さらに、2人の記念日になること間違いなしです。

プロポーズをされたうれしさ、この記念日を大切に覚えてくれている男性の気持ちが合わさって

彼女にとって、一生忘れられない日になると思いますよ。

 

 

■人気2位 クリスマス■

やっぱり、クリスマス!

もしかしたら、彼女の方はプロポーズされるかもしれないと予想しているかもしれませんが

ステキなイルミネーション、雪景色、と冬独特なお洒落な雰囲気の中

彼女に感動してもらいやすいと思いますよ。

 

 

■人気1位 定番!彼女の誕生日■

クリスマスに引き続き、やはり彼女の誕生日にプロポーズされるのが

女性にとって一番の憧れではないでしょうか。

もともと誕生日という1年に1回しかない特別な日そのものが、さらに特別な日になることでしょう。

「誕生日プレゼントは、なんだろう?」と思っているところに

「婚約指輪のプレゼント!!!」

一生忘れられない日になること間違いなしです。

 

いつまでも忘れられないものにするには…

ちょっとした贈り物を渡すのが今どき流でもあります。

もちろん婚約指輪だけでも喜んでくれると思いますが、それにプラスαしていきましょう。

今までの思いを詰め込んだ、感動的なフォトブックを作る!!

プロポーズの際にその場でお相手がフォトブックを読むと想定し、あまりにページ数が多いものはおすすめできませんが、

特に思い入れのある場所を含めた写真をチョイス(できるだけ、その時の感情が思い出せるような)し、上手に厳選して作ってくださいね♪

時系列ごとにチョイスするのも、2人の感動的ストーリーが思い出されるのではないでしょうか。

写真だけでもとお相手の方は思うと思いますが、写真といっしょにメッセージを添えると、より感動してもらえるチャンス!!

さらにポイントですが!ソフトカバーよりも、ハードカバーをおすすめします。

ハードカバーですと、サイズがたとえ小さくても存在感が出るので、より相手の記憶に残すことができますよ。

 

さまざまなプロポーズの方法があるかと思いますが

この大切な瞬間を演出しようとした男性のことを思い、温かい気持ちに包まれることではないでしょうか。

プロポーズのお手伝い、ぜひいっしょにいたします。

婚約指輪を渡せるタイミングに合わせて、ぜひご協力させてくださいね。2人の未来に。