新郎新婦の指紋をハートにしませんか?

新郎新婦の指紋をハートにしませんか?

 

今回のコラムのタイトルを読んで、「ん?どういう事」と思った方、ぜひ最後まで読んでくださいね★

産まれてから死ぬまで変わらない「指紋」

世界中どこを探しても、一人一人手足合わせ20本、それぞれ違った指紋を持っています。

その指紋を使って、「ハート指紋」作りませんか?

 

2人でひとつのアート

フィンガースタンプを使って、ゲストブックを作ったりとご存知の方は多いと思いますが

新郎新婦のフィンガースタンプで作るハートがとっても可愛い!CRAFYで作った手作り指輪と同じ、世界に一つだけのマークの完成♡

海外の結婚式でペーパーアイテムとして人気ですが、まだ日本では進出してきてはいないので、ぜひこの機会に先取りしてやってみてはいかがでしょうか。

 

上手にハートになるの?

いきなり本番で、、、でも失敗するのが不安な方は、2人で仲良く練習するのがおすすめです。

ふたりの指紋を斜めに重ねてふたつ押すという、文字だけ見ると簡単ですが、意外とハートに見せるようするにはコツがいるかも?

 

どんなことに使っていることが多い?

▼結婚式の招待状

シンプルデザインの招待状の表紙に、大きく真っ赤なハート指紋を押すのはインパクトあります。

他の人の招待状とかぶらないようにするには、ぜひおすすめです。

 

▼料金別納郵便マーク

切手を貼らなくても郵便を出せる「料金別納郵便」のマークを、ハート指紋にするのもおすすめです♪

慶事用切手にはない温かみと唯一無二の個性を感じるデザインになること間違いなし!!

 

▼ウェディングツリー

ウェディングツリーの新郎新婦の名前の間、アンドの部分にハート指紋を押すのも、可愛い雰囲気になります。

ゲストにももちろん、みんなで思い出の指紋アートにできるのは嬉しいですよね。

 

ウェルカムボード

指紋ハートが主役のデザインの、可愛らしいウェルカムボードを作ることができます。

最近では、自分達で作成しなくても、指紋ハートを使ってウェルカムボードを作ってくれる業者さんもあるとか。

 

結婚証明書

結婚証明書のサインの部分に指紋ハートを押すこと。

拇印は署名と同じ効力を持つので、サインの場所にデザインするのはGOOD♪

 

サンキュータグ

結婚式の最後の最後、ゲストをお見送りする時に、引き出物とは別に、一緒に些細なプレゼントを渡す「プチギフト」。このプチギフトには、ありがとうの気持ちを込めてサンキュータグを付けるのが定番になってきているのはご存知ですか。

このサンキュータグに、指紋ハートを押すのもおすすめですよ★面倒かもしれませんが、一つ一つ新郎と一緒に押したんだとか♡手作りの愛を感じること間違いなしですよ!!

 

指紋DIYはいかがですか

ふたりの指紋を使ったハートマークは、ウェルカムスペースのアイテムやペーパーアイテムなど、色々な場面で使用でき、目立つこと間違いなし!!

指紋ハートは、新郎新婦の指紋を斜めに重ねて押すだけ。このハートマークのデータをスキャンしてパソコンに取り込めば、簡単にウェディングロゴ風アイコンが出来るのも魅力ですよ。

世界に一つだけのアイテムをDIYしてみてください♡

CRAFYで作った手作り指輪と同じ、ふたりでの共同作業のひとつとして楽しんでやってもらえたら嬉しいです。