結婚指輪は外す派?外さない派?

夫婦の愛の証だけど…

一般的には毎日身に着けているイメージの結婚指輪ですが、

絶対に外さない!という人ばかりではないのではないでしょうか?

 

特に男性は、初めてのアクセサリーという方がいるかもしれませんし、

仕事上外さないといけない…という方も少なくないはずです。

 

ずっとつけていたいけど、劣化も心配…

やはり、せっかくの結婚指輪だからずっと身に着けていたい!絆を感じて安心する!

という意見は多いようですね。現実的に失くすリスクを避けるため…という人も多いようです。

 

ですが、ずっと着けていると汚れや傷がついてしまうのでは?と心配にもなってしまいますよね。

確かに、いつまでも綺麗な状態を保ちたいという方は、

こまめに汚れを拭き取るなどしておくと良いかと思います。

しかし、限界もあると思うので、お店のアフターサービスを利用するといいですね。

 

ちなみに、CRAFYでは磨きなおしやクリーニングを永久保証で承っています!

 

生活するうえで致し方なく…

家事を担っている人が多い女性の場合、家事の時だけ外すという人や

赤ちゃんが生まれて、赤ちゃんに触れる指輪が気になるから外すという人も多いようです。

 

しかしながら、外す回数が多いほど紛失のリスクも高まってしまうものです。

ついうっかり…をなくすためにも、きちんと保管するリングケースを用意しておくことをおすすめします!

ちょっとココに一瞬置いておこう…ポケットに一瞬…なんてダメですよ!

 

二人にとっての一生に一度の大切な指輪です。外す際には、紛失しないように心がけましょう。