授かリング(手作り指輪)を作る前に!!授かり婚カップル様へ

授かリング(手作り指輪)を作る前に!!授かり婚カップル様へ

授かり婚おめでとうございます。ご結婚に、ご妊娠に嬉しいニュースですね。

ふたりにとって大切な結婚指輪=授かリング

そんな指輪は、だいたい挙式の半年くらい前頃から用意、購入する方が多いようです。

しかし、授かり婚の場合は購入時期を考慮する必要があります。というのも、指がむくむことが多いからです。

 

指のむくみから、サイズの合わない指輪を作らない為に!

一般的に、指に水分が溜まってしまう事でむくむようですが、妊娠中は体内のバランスが崩れてしまったり、体重増加により太ったのかむくんでいるのか区別がつきにくいとも言われています。

むくみの直接的な原因としては、塩分の取り過ぎがあげられますが、その他に体の冷え、運動不足、血液循環の悪化なども原因と言われています。対処方法は塩分に注意すること!軽い運動をすること!ゆっくりとした入浴もオススメですね。

 

おすすめの指輪を作るタイミングは?

・指が細いうちに

むくみの無い妊娠初期なら、そのときの指のサイズで指輪を購入してもいいでしょう。
結婚式を挙げないなど指輪交換時の不安が無いなら問題ありません。
結婚後に妊娠した場合と同じことです。

 

・出産後に…

妊娠中にどんなのが良いかじっくり選んで、子供が生まれて落ち着いてから買ってもいいですね。
新生児のうちは指輪をしないという人も多いですし、慌てる必要もないでしょう。

  • 出産後に…
  • あとでサイズ直しできるかを確認しつつ…
  • 太めで作る

 

CRAFYでも、ご相談お気軽に

ご妊娠中に指がむくんでも指輪は無理にせず、ネックレスやお守り袋に入れてみる事をおすすめします★

キツクなって無理して付けるのは、NGです。でも、そうならないように、ぜひスタッフにご相談くださいませ♪

授かり婚の挙式、指輪の交換がもちろんありますが、その時にはぜひ余裕をもっておくと安心できます。

ふたりで作ったHAPPYな授かリング作るお手伝いさせていただきますね。