結婚指輪を手作りされたお客さまのご紹介や各工房のお知らせ

トップへ戻る

Blogブログ

婚約指輪デザインで大注目!ハーフ・フルエタニティリング

こんにちは、CRAFY表参道店です!

今日は婚約指輪として人気の高い、
エタニティのリングについてお話をしたいと思います。

エタニティリングとは

婚約指輪として選ばれることが多い「エタニティリング」

敷きつめられたダイヤモンドの大きさはささやかながら、
華やかな輝きがリング全体をまとうとても愛らしいデザインです。

◼︎意味


「エタニティ」とは、英語で「永遠」を意味しています。

リング全周に途切れることなくダイヤモンドが並んでいることから、「永遠の愛の象徴」として、婚約指輪に選ばれることが増えてきています。

永遠の愛を誓う婚約指輪。永遠を意味するエタニティ。

二つの永遠が込められた、とってもロマンティックなリングなんです。

◼︎起源


もともとは、結婚記念日や子供が生まれた日など、記念日に夫から妻へ贈られる
特別なアニバーサリーリングとして親しまれてました。

その由来も大切にしながら、近年ではエンゲージリングとしても、
普段使いがしやすい点からマリッジリングとしても人気が高まっています。

エタニティリングの種類

エタニティには2種類あります。

リング全体をダイヤモンドが覆う”フルエタニティ”
リングの半周にダイヤモンドを敷き詰めた”ハーフエタニティ”です。

◼︎ポイント


ハーフエタニティの嬉しい点は、地金の部分が半分あるので、サイズ直しが簡単です。
フルエタニティよりも価格もリーズナブルになります。

フルエタニティリングはダイヤがリング全周に埋め込まれているため、サイズ直しが難しいデザイン。
サイズ直しは、リングを切断して接合をしますが、単純にカットすることができません。

フルエタニティを選ぶ場合は、試着をしっかりして、
サイズを慎重にお選びいただくことをおすすめします。

また、普段使いをされる場合は、地金部分が多くて強度がやや高い、
ハーフエタニティがおすすめです。

◼︎CRAFYのエタニティリング


CRAFYでは、オプションとしてハーフエタニティとフルエタニティを選べます。

V字やウェーブ、ストレートはもちろん、お好みのリングの形を決めたら
フルかハーフかどちらが可愛いか、その形に合わせて吟味しましょう!

コンビ加工と組み合わせて、ひと味違った自分だけのデザインも・・・

◼︎金属素材で印象に差を


どんな金属を組み合わせるかによって、ダイヤモンドの輝きはそれぞれ変わってきます。

どこまでも透き通ったダイヤモンドの輝きを最大限に引き出す、
世界中で愛される白銀のプラチナ。


日本人の肌の色味になじみが良く、降り積もる雪のように
しきつめられたダイヤモンドを暖かく輝かせるゴールドたち・・・

お相手様のことをたくさん考えて、デザインを選び、渡した時にどんな風な顔をしてくれるのか…
そんな風に考えながら一生懸命手作りした指輪は、
ほかに変えられない一生のふたりの宝物です。

CRAFYでその思い出をメイキングムービーに残しながら、宝物を一緒に作ってみませんか?

手作りの制作風景を
メイキングムービーにしてプレゼント

まるで
映画のような風景を

イメージ画像:メイキングムービー

フルハイビジョン撮影で手作り結婚指輪の制作シーンを撮影します。撮影した動画はプロの編集により制作時の雰囲気をそのままに。
思い出として、結婚式の演出用ムービーとして、ご利用ください。


CRAFYでは制作風景のムービーを撮影・プレゼントしています。
思い込めて作る時間も形にすることができ
非常に人気のサービスなのでぜひご活用ください!

|CRAFY 店舗情報


ふたりだけの指輪を自分たちで手作りできる指輪工房です。
当日はカウンセリングから完成までスタッフが完全サポートいたします。

ご相談のみのご予約も承っております。
気になることなどお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ(通話料無料)

10:00~18:00 /年中無休年末年始は除く

目黒本店
来店ご予約
0120-690-216
表参道店
来店ご予約
0120-690-214
吉祥寺店
来店ご予約
0120-690-218
鎌倉店
来店ご予約
0120-690-217
川越店
来店ご予約
0120-998-619
軽井沢店
来店ご予約
0120-989-121
靱本町店
来店ご予約
0120-690-255
心斎橋店
来店ご予約
0120-690-257
京都店
来店ご予約
0120-690-253
広島店
来店ご予約
0120-690-262
トップへ戻る