KAZUAKI X NORIKO

KAZUAKI X NORIKO

name岡村様
typeM:#多面カット #レーザー彫刻 #鏡面仕上げ
W:#多面カット #レーザー彫刻 #鏡面仕上げ
materialM:Pt900 W:Pt900

Q.お二人が出会ったきっかけを教えて下さい。

和明様:
二人とも同じ系列店で働いていて僕がヘルプに行った時によくみんなで食事に行っていたんですね。
そのうちにふたりでも行くようになり、それで仲良くなった感じですね。

紀子様:
いわゆる社内恋愛です(笑)

Q.思い出の場所はありますか?

和明様:
池袋のプラネタリウムです。僕がプラネタリウムが好きで、初めてのデートで誘ったのがそこだったので。本当は銭湯なんですけどね(笑)

紀子様:
銭湯が大好きで。私は銭湯があまり好きじゃなかったんですけど、何十箇所と廻るうちに私もすごい好きになって。(銭湯)ですね(笑)

Q.結婚の決め手になったことは?

和明様:
元々付き合っている期間が年と長くて、お互い良い年齢にもなってきたし、これ以上ズルズル出来ないなと。
決め手というよりはタイミングですかね。年ってなったらとんでもない事になるなと・・・年目でギリギリ滑り込みセーブでした。

紀子様:
私はもう突然きたか!と思いました。

和明様:
その圧を感じて・・・(笑)今なんだろうなっていう感じでした。

紀子様:
結構タイミングあったんですけど、その時々でお互いの仕事だったりとか忙しかったりしてなかなかタイミングが合わなかったんですよね。

Q.入籍・結婚式のご予定はお決まりですか?

和明様:
8月4日です。準備が大変で大変で・・・

紀子様:
ムービーを作る写真集めだったりとか気が遠くなりそうです。

Q.結婚指輪を探すにあたって、まず何をされましたか?

和明様:
まずインターネットを見て相場を調べて、そのあと結婚指輪がたくさん集まる百貨店さんとか有名なジュエリーショップに行ったりしたんですけど、探せば探すほど迷いまして。
シンプルなプラチナの指輪でデザインも一緒なのにブランドでなんでこんなにも値段が違うのかと思ったのと、ブランドの指輪をしているという満足よりは、自分達で思い出に残るものを作ろうかなと思いました。そういった時に妻が見つけてくれたんです。

Q.指輪を手作りしようと思ったのはなぜですか?

紀子様:

色々見たんですけど、可愛いなとは思うんですけど、ずっとつける物なので欲しいとは思わなかったんですよ。
私は元々手作りとか好きなのでやっぱり手作りした二人のオリジナルの指輪がいいなと思って、そこから色々探し始めました。
指輪を作れるところが結構あったんですけど、ここは本当に引き寄せられて来たといいますか、ここにしよう!と思ってすぐ予約しました。

Q.CRAFYを選んで頂いた理由を教えて下さい。

紀子様:
正直色々お問い合わせしているなかで、電話の対応だったり、インスタグラムとかも見ていてすごく温かみのある工房なんだろうな、とすごい思っていたので、ぜひここで作りたいなと思いました。スッタフの皆様の思いがすごく熱いな思いました。

スタッフ:
ありがとうございます!

Q.手作りに不安はなかったですか?

紀子様:
特に不安はなかったんですけれども、不安よりもオリジナルの指輪を二人で作れるというワクワクの方が大きかったです。不安はあった?

和明様:
ない!

紀子様:
ないよね!彼はまた作りたいって言ってるんですよ!なんかあったらまた作りたいねって二人で話してて!

和明様:
店内のムービーをみてまた作りたくなりました!

紀子様:
作りたい!

スタッフ:
是非また作りに来てください!

Q.実際に手作りしてみていかがでしたか?

和明様:
単純に楽しかったのと、もっと上手に出来るようなったら色々なものが作れる楽しさももっと体験したいなと思いました。

紀子様:
想像以上に楽しくて!

和明様:
難しいは難しかった。

紀子様:
私たちは相手の指輪を作りあったのですが、思いを込めてお互いの指輪を作るという経験は特別だと思うので、そういう機会や作れる場所があったのもすごい良かったなと思いました。楽しかったです!

和明様:
もう一回作りたいです。

スタッフ:
ファッションリングも承っておりますし、年記念などで作りにきてくれる方もたくさんいらっしゃいます。

紀子様:素敵ですね。

Q.完成した指輪をご覧になっていかがですか?

スタッフ:
ふたりに指輪を見せている

紀子様・和明様:
すごい!綺麗!!

和明様:
こうゆうのが良かった!これなら毎日付けれる。本当に良かったね。このデザインにして!某ブランドのより全然いいよ!なくさないようにしないとね。

紀子様:
想像以上なんですけど!すごい可愛い。文字もさりげなくていい!可愛い!これは自慢したくなる!

スタッフ:
当日撮影して編集させて頂きましたDVDがこちらになります。

紀子様・和明様:
すごい!

和明様:
結婚式で流します。ウェルカムの時にずっと流そうと思います。

紀子様:
パッケージも可愛い。指輪を作った写真と一緒にウェルカムスペースに置きたい!

スタッフ:
作った時を思い出していただければと思います。本当にありがとうございました。

二人の作成した結婚指輪

KAZUAKI X NORIKO

materialプラチナ
type結婚指輪

スタッフコメント
ご制作されたのはプラチナのリング。指輪の半周は甲丸のデザイン、もう半周は多面カットのデザインでご制作されました。表側にはラテン語で「永遠の平和」という意味合いの刻印を、内側にはお二人の名前を刻んでおります。初めてお会いした時から穏やかな空気をお持ちのお二人はオシャレでとても素敵なオーラを放っておられました。当店ホームページの動画にもお二人は少しだけ登場して頂いております!

オフィシャルサイト

Instagram
facebook
SURPRISE PROPOSE
Clafy Blog by clafy staff


ご予約

東京 目黒店

東京 目黒店

open 10:00~21:00 年中無休

〒145‒0062 東京都大田区北千束1‒4‒20

TEL 0120-690-216
お電話でのお問い合わせご予約は 18:00まで

鎌倉 扇ガ谷店

鎌倉店

open 10:00〜19:00 年中無休

〒248‒0011 神奈川県鎌倉市扇ガ谷1‒9‒18

TEL 0120-690-217
お電話でのお問い合わせご予約は 18:00まで

吉祥寺店

吉祥寺店

open 11:00〜20:00 年中無休

〒180‒0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1‒7-9

TEL 0120-690-218
お電話でのお問い合わせご予約は 18:00まで

東京 表参道店

東京 表参道店

open 10:00〜21:00 年中無休

〒150‒0001 東京都渋谷区神宮前5-6-13

TEL 0120-690-214
お電話でのお問い合わせご予約は 18:00まで

予約


お客様の声

過去CRAFYで指輪を作られたお客様
そのどれもが世界でただ一つの指輪たちです。

  • お客様の声 1
  • お客様の声 2
  • お客様の声 3
  • お客様の声 4
  • お客様の声 5
  • お客様の声 6
  • お客様の声 7
  • お客様の声 8